• 059-332-3456

059-332-3457

• 診療時間カレンダー

当クリニックのお知らせ

• スタッフと面会希望の業者の方へ 現在契約品の納入や確認以外は面会予約が必要です。
    また、マスク着用をお願いしています。
  • ホルター心電図採用しました。予約制で検査可能です。不整脈や動悸症状がある方ご連絡ください。
  • ED治療薬シアリス・レビトラのジェネリック品を取り扱っています。
  • 鼠径ヘルニア・痔核治療の手術患者様は外来診療時間外に治療を行います。安心して治療を受けていただけます。
  • 診療中も院内換気を定期的に行っています。ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
  • 企業健診対応可能です。人数が多い場合は日時を調整できますので、お気軽にお電話ください。
  • ワクチンデビュー・小児各種ワクチン接種・乳児健診・一般小児診療可能です。
  • 各種健康診断・検診異常精査も当院で精査可能です。

当クリニックの診療方針

地域の皆様に安心していただける「かかりつけ医」を目指します。
患者様一人ひとりのニーズに合わせた丁寧な治療にこだわり、健康増進および病気の予防に寄与していきます

当院では患者様との信頼関係を一番大切にしております。来院された際は、しっかりと患者様と向き合い、現在の症状や気になっている点などを詳しくヒアリング。必要な検査・治療方針をわかりやすく、患者様に説明するのが特徴です。

患者様が医師の説明に納得していただいた後に治療に進みます。ご安心ください。

ご持参いただくもの

健康保険証・後期高齢者医療被保険者証・各種医療証、他の病院からの『紹介状』・お薬手帳など

お持ちの方は、来院の際にご持参ください。

• Step01

WEB予約は当日のみ専用ページから可能です。ご予約後、専用番号が発行されます。ご来院時、その番号をスタッフにお伝えください。
    また、診療に関してはご予約の患者様を優先していますが、突然の体調変化などで予約が難しい場合はいつでもご来院ください。お待ちいただく可能性はございますが対応いたします。

• Step02
    予約の順番でお待ちください

ご予約・受付いただいた順番にお呼びします。また来院時保険証を忘れずに、お持ちください。もし忘れた場合は、全額自己負担になってしまうのでご了承ください。
    そのほか、お薬手帳(現在服用している薬の確認)や紹介状(他院に通院されている場合の治療内容を把握するため)があれば、お持ちください。スムーズな診療に繋がります。

• Step03
    診察とお薬の処方について

現在の症状やお悩みを診察します。薬物療法やライフスタイルのアドバイスなど総合的な観点から治療計画を作成し、様々なお悩みに対応します。もし疑問点や不安な点があれば、いつでもおっしゃってください。

診察後、投薬が必要な場合は処方箋をお渡しします。処方箋の期限である4日以内(当日を含めて)に調剤薬局でお薬をお受け取りください。また保険の場合は院外処方ですが、自費診療は院内処方となります。

• Step04
    再診について

症状が比較的重い場合、もしくは経過観察が必要なケースは、状況に応じて何回か通院していただく場合があります。診察終了時に、次回診察のご予約を行うのが一般的です。継続的な通院は大変かもしれませんが、症状の推移を細かく追うことは、体調を改善するうえで特に重要です。

問診票