三重県指定

059-332-3457

• 診療時間カレンダー

一般外科

一般外科では、ちょっとした切り傷や擦り傷、咬傷、などの外科処置を幅広く行います。外傷を負った場合、当初は傷口や出血量が大したことないように思えても、次第に症状が悪化することがよくあります。
感染症のリスクを防ぐためにも、お早めにご受診ください。
混雑時には速やかに処置できない場合がございます。ご確認のお電話を頂くと助かります。
診察待ち時間が1−2時間程度発生している場合、診療できない場合がございますので、予めご了承下さい。
※手足の骨折が疑わしい外傷は整形外科受診をお願いします。
爪周囲の炎症、まき爪などの治療は当院では行なっておりません。
皮膚腫瘍、ニキビ、湿疹などの診断治療は皮膚科に受診をお願いいたします。

四日市市内では初となる鼠径ヘルニア(脱腸)の日帰り手術を行っております。

乳腺疾患や乳がんの診断や治療は、現在当院では行なっておりません。
乳腺初診希望の方は「乳腺外科」標榜施設を受診してください。
当院では、提携病院の手術後定期通院、ホルモン治療のみ紹介状持参いただいた方中心に診療しております。

肛門外科

痔核・裂肛など各種肛門疾患に対する診断治療や内痔核に対する日帰り手術(硬化療法中心)も可能です。
痔瘻、痔核切除術は入院を勧めており、他施設ご紹介させていただいています。

問診票